崇台山 群馬県安中

出産後初めての山歩き。というか、散歩。
実家近くの山がたまたま山渓に載ってたので、
我が子とじーじとともに出かけました。


9:35(登山口入り口)→9:55(山頂)
10:35(山頂)→10:45(下山)



安中側の登山口。学習の森の先から、登山道案内が、
こんな感じで出ています。


安中側の登山道はこんな感じですが、
富岡側から登ると、きれいに整備されているようです。



9キロの息子をボッカ。



ちょっと霞がかっていますが、眺めはなかなか。



低い割にはなかなかの展望。群馬百名山らしいです。
山頂にはお花見客が、ビールケースを担いであがってきていましたが、
桜はまだ2割程度の咲き。



息子はたんぽぽで楽しそうにあそんでいました。


あまりに短い山歩きで、不完全燃焼ですが、
久々の上り道は心地よかったです。